生活第一主義!ガーデンプレイス

固定回線を使用せず、インターネットをいつでも利用したいという場合には、モバイルルーターがオススメです。利用するためには、端末を購入し通信会社と契約するという流れとなります。

契約内容や通信会社により月々の料金は異なります。

会社を選ぶポイントとしては、通信エリアと通信スピード、利用制限などがあります。通信エリアが広い会社を選ぶことにより、場所を問わずインターネットを楽し無ことが出来ますし、通信スピードが早ければ動画を閲覧したり画像などをダウンロードする際にストレスなく行うことが出来ます。

通信制限に関しては、会社により異なりますが多くの人が利用する時間帯は制限がかかる場合があります。

 

モバイルルーターを購入する場合にはその端末自体の性能もしっかりとチェックする必要があります。バッテリーの持ちは端末により異なりますので、あらかじめ把握することが大切です。

続きを読む≫ 2014/07/15 22:42:15

結婚するのに最も大切な儀式と言えば、もちろん結婚式。

日本だけではなく、世界中で結婚式というのは重視されています。

人生最大の晴れのイベントとなるケースも多いと思います。

新しい門出、新しい家族の出発ですから、それにふさわしいイベントをするのも当然かもしれません。

しかし、今、結婚式を挙げないカップルも増殖中だとか。

確かに役所で籍だけ入れれば、夫婦として何の問題もないわけです。

ですから、実質的には結婚式をしなくても、問題は起こりません。

結婚式をしないカップルの言い分は、そもそもお金がない、結婚式にはお金をかけたくない、面倒くさい、晴れがましい舞台は嫌い…

など、それなりの理由があります。

まあ、本人たちと周りの人が納得しているのであれば、別にかまわないと思います。

続きを読む≫ 2014/07/15 22:41:15

正しい姿勢をすると、ダイエットにもよいそうです。

背筋をピンと伸ばすと、おなかにどうしても力が入り、腹筋が鍛えられます。

筋肉は脂肪に比べてカロリー消費量が多いですから、代謝がよくなり、同じ食生活をしていても、

太りにくくなるというわけです。

 

ごろごろするのはとても楽ですが、これによって体の筋肉が衰え、脂肪が増えて太り気味になり、

またおっくうなのでごろごろし、また太る、という悪循環に入り込むことが予想されます。

代謝をあげるためには酵素がおすすめです。疲れた体を休ませるのは必要ですが、一定程度疲れがとれたら、余暇には体を動かすことが大切ではないでしょうか。

続きを読む≫ 2014/05/08 12:09:08

宅内LANとは壁の内側に電話線と一緒にLANを配線します。各部屋の壁に「マルチメディアコンセント」を取り付けて電気、電話、テレビ、LANを使えるようにします。

パソコンとLANの端をケーブルでつなぐだけでネットができます。

宅内LANは建主から言わないとつけないことがほとんどです。

パソコンは1人1台の時代です。宅内LANでなければ家中LANケーブルだらけになってしまいます。住宅の配線はパソコンの進化に追いついていないのです。

ただ、無線で電波が届けばとても楽です。

LTE対応機器も増えているのでWi-Fiを置いて電波をつなげられればとても家の中はスッキリします。配線なしで通信も高速で容量も大きいのです。

ただ、家の中では電子レンジや冷蔵庫にも干渉してしまいます。電波のエリアは拡大していますが家の中で確実かどうかはまだわかりません。

家を建てるときは宅内LANも考えてみましょう。

続きを読む≫ 2014/05/08 12:09:08

 

手足がなかなか温まらず、結果的に全身にさまざまな不快な症状が見られることもある冷え症。

辛い思いをしているという人も多いと思いますが、できれば冷え症なんて治してしまいたいですよね。

冷え症は内臓が冷えることもあり得るので、結果的に病気にもつながるということもあり得ます。

冷えは万病の元。

ですから冷え症をしっかり改善することは健康にもつながります。

健康であるためには生活習慣を見直すというところからはじめましょう。

 

例えば食生活の見直し。

朝食をしっかり食べ、体を冷やすような食べ物は避けましょう。

運動不足も冷え症の原因である血行不良を招きますので適度な運動も大切です。

睡眠も自律神経を整えるということことでとても大切です。

ストレスや睡眠不足などで自律神経が乱れることもまた冷え症の原因になり得るのです。

 

生活習慣を整えることで冷え症を改善し病気を予防しましょう。

続きを読む≫ 2014/02/21 13:14:21
転居には煩雑な手続きがつきものです。

電気、水道、それから市役所に提出するもろもろの書類、面倒この上ありません。

そういった手続きの煩雑さに忙殺されているうちにおろそかになってしまうのが引越し業者の選定です。

普段から節約に気をつけている人ですら、業者をはやく決めてしまいたい気持ちがはやり、ついつい、いい加減になりがちな所なので注意しておきましょう。

転居の手続きは確かに手間はかかりますが、お金はかかりません。

お金がかかり引越し業者の費用にシビアになることが成功のカギです。
続きを読む≫ 2012/10/23 23:13:23

私たちは、美味しい水が飲める環境にあることに感謝すべきです。

何故なら、美味しい水があるからこそ、美味しい料理を食べることができるからです。

家に水サーバーがあれば、おいしい水が簡単に使えます。

 

例えばお米…美味しい水があるから、ふっくらとしたご飯が炊きあがります。

(しかも炊きあがったご飯は嫌なニオイもせず、腐りにくくします。)

他にもいろいろあります。

・野菜のあく抜き→見た目の色が鮮やかになり、食欲を駆り立てます。

・日本茶→色が鮮やかになり、渋みが消えて香りが良くなります。

・コーヒー→特にアイスコーヒーにすると、嫌な苦味が取れます。

・ウイスキー→口当たりがまろやかになり、悪酔いを防ぎます。

美味しい水をふんだんに使える環境にあるからこそ、私たちは美味しい料理を食べて、健康的な生活をすることができるのです。

続きを読む≫ 2012/07/23 12:29:23

中学、高校と部活は水泳部に所属していました。

成績的にはパッとしませんでしたが、部活はまずまず楽しかったですね。

春から秋口までプールで練習するのですが、春先や秋口は本当に水が冷たいです。

我慢して水の中に入ったら、次第に慣れてはきますが、最初は大変です。

でも、夏なんかには他の運動部員から羨ましがられました。

皆、熱い中、走り回っているのに、水泳部は涼しい水の中ですから、その気持ちもわかります。

だけど、喉がカラカラで水が欲しい時に「水泳部は周りが水だらけだから良いよな〜」という奴がいました。

いやいや、いくら水があってもさすがにプールの水は飲めません!

まあ、何かの拍子にプールの水を飲んでしまったことはありますがね…(笑)

 

続きを読む≫ 2012/07/23 12:28:23
1年くらい前までは、今よりも太っていました。
で、その体型でお洋服を買っていたんです。
でもこれ以上太ったら、既製服は着られなくなる!と思いたって、ウォーキングをはじめました。
心がける事は、ストライドを大きくすることです。
普段の生活も、いろいろと面倒がらずにちまちまと動くようにしました。
おまけに去年の夏は暑かったですね。
おうちに引きこもって家事をしていると、汗が滝の様に流れて辛かったのですが、サウナに入っていると思えばなんかお得な感じがしました。
気づいてみると、いつも履いているパンツがゆるくなり、スカートも気づくと回ってしまっていたりしました。
わー痩せたー!と思ったのもつかの間、半年でもとに戻りました。
油断大敵ですね。
続きを読む≫ 2012/07/20 11:02:20
旦那の健康診断の結果がきました。
いやー、覚悟はしていたのですが各数値の印字してある最後に備考欄がありまして、そこに朱色の印鑑で「肥満症」と記してありました。
普段から飲んで健康には気をつけてはいたのですが…、正直ショックでした。。
旦那は私とそんなに身長は変らないのですが、体重が20キロ違うんです。
お酒は呑みません。
常々、「痩せて」とは言ってきました。
食事も、和食中心で野菜もたっぷり使っていたのに・・・。
これって妻にしてみれば、自分の成績表ですよね?
コレステロールや、血糖値には問題ないんですが、BMI30って・・・。
なんか成績表で「赤点!」って言われたくらいにショックです。
でも、旦那だけにヤイヤイ言ってもダメだと思います。
この際、自分もダイエットして、夫婦で頑張ってみようかと思っています。
続きを読む≫ 2012/07/20 11:01:20